ドル円ショート6枚も損切り

スポンサーリンク

ドル円ショート6枚も損切り

ドル円ショート6枚も損切りしました。損切りまでの判断がやっぱり遅いですよね。損切りに負の感情を抱かずに実施できるようにならないと生き残れないですね、、、。

実現損益合計︰-32,655円

スワップ合計︰-687ポイント

トータル損益︰-33,342円

でした。一連の損切り額が約14.5万。もっと早く決断できていれば損失を半分に出来たと思います。損切りに対するルールを決めて機械的に実行することを訓練しないといけません。

とりあえずは今回損切り出来た自分を褒めたいと思います(笑)

本日のスワップポイント

本日のスワップポイントは+12,475ポイントでした!スワップポイント3倍デーですね、ありがたいです。

あっ、、、3倍デーじゃありませんでした!ドル円・トルコリラ円は4倍、南アフリカランド円・ユーロドルは5倍でした。失礼しました。年末に向けてスワップポイントの付与状況もいつもと違うようです。

かなり増えている理由は、ドル円のロングを20枚持ち越した為です。それだけで+3,440ポイント、、、凄いです!現時点ではそれ以上の含み損を抱えてますが(泣)為替差益はほぼ取らない状態の指値をおいてます。決済してくれますように、、、。黒田総裁の発言で円安加速しないかな。

ユーロドルのショートを0.1枚買い増しました。スワップ運用用なのでホールド予定です。

南アフリカランド円の上げとトルコリラ円の上げでスワップ運用としてはいい感じです。トルコリラ円は直近でかなり下げたので、ポジションの買い増しを行うタイミングがわからないです、、、下げたときに買うほうが良いような気が漠然としています。

みなさんの作戦が聞きたいですね、、、とりあえずもう少し悩んでみます(笑)