FX相場分析(ドル円)2020年3月

スポンサーリンク

このブログはアフィリエイト等を含みます

FX相場分析(ドル円)

相場分析をせずに適当にトレードする、これをやったときにズルズルいってしまうことがこれまでの経験上よくある。

ほんの数pipsを狙って何十pipsの損失をだす、、、終いには損切り出来ず強制ロスカットなんてこともたびたびありました。

分析力を養う為、これから分析結果をあげていくことにする。ちなみに分析した結果通りに相場が動くかどうかはわかりませんし、保証しません。もし、私の分析結果にのっかる場合、当然自己責任ですのでご自身で判断されてください(笑)

2020.3.31

今朝のドル円5分足です。いまは上昇の方向にトレンドが発生するのではないかと考えてます。なので買い目線でいきます。買うタイミングは押し目を付けたタイミングです。

4時間足では調整中、1時間足は上昇トレンドに切り替わるかな、といった感じなのでロングをずっとやってると危ないかも。1時間足も見ながらシナリオをたてていきます。

結果:押し目をつけて上げました。私は入るタイミングが悪く、上げる直前に損切りされてました。。。

2020.3.30

今朝のドル円5分足です。変わらず下降トレンドですね。今日も戻りで売りを仕掛けていく戦略になると思います。

1時間足もパーフェクトオーダー中で、4時間足はこのあとも下げ続ければパーフェクトオーダー形成しそうな感じです。

「どこで売るか」、これをしっかり考えてトレードしていきたい。

結果:想定通り、一度戻してから下げました。そのタイミングでは入りきれなかったので、次のタイミングで入ったのですが、、、損切りになりました。

2020.3.27

今朝のドル円5分足です。下降トレンドですね。ちなみに1時間足も下降トレンド中で少し前に小さめの戻し(上記画像の左側の高値の部分)を付けた状況です。

ここからの想定としては、下目線で大きめの戻しを付けたところからショートで入る感じでしょうか。もしいまのタイミングで入るなら、損切りポイントは直近高値を超えた@109.70あたり。利食いは欲張らずに20〜30pipsぐらいで。

結果:分析通り下げました。下降トレンドの勢いが強かったですね。やっぱりトレンドに逆らわないほうがいい。

2020.3.25

今朝のドル円5分足。なんとなく山尊の形を作ってきていると思います。下げ始めたらパーフェクトオーダーを形成しそうな感じです。

下げ始めたら売りで入って、@110.60ぐらいで利確といったイメージで考えてます。損切りは入ったところから10pips上か、貯金高値の@111.30付近におきます。

ちなみに1時間足は若干の上昇トレンドっぽいですが、ほぼレンジ。

結果:少し下げたけど、上げました。上昇の勢いが強かったです。

オススメ記事!ぜひ読んでください(〃∇〃)

海外FXのXM tradingについての記事です。日本の業者とは全然違う高レバレッジ、ボーナスポイントなど魅力がたっぷりです。億り人になれるチャンスも!
DORAKEN(ドラケン)で遊んでいたらTadacoin(タダコイン)というものを見付けました!無料でビットコイン(BTC)が貰えるサービスもあったよ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする